タイ旅行

夏の連休でわたくし初海外ではありますがタイに行ってきました!!

 

はじめての海外という事でものすごくドキドキしました!!

まず飛行機なん年ぶりだっけ?

記憶にあるのは高校で東京に行ったときですかね。

それ以来飛行機のGを感じていなかったので少し緊張です!!

飛び立った瞬間あー耳がなんとも言えない感覚になるやつだーって15年ぶりに蘇りました。

ちなみに海外って空港の手続きってかなり厳しいみたいですね!

海外はテロリストなど犯罪がひどいのでチェックが厳重でした!!

まぁなにがともあれ無事タイに到着し、厳しい審査も何事もなく通れましたが

全然どこに行けばと‥‥。

そう実はほぼノープランというか行ってから決めようと。

無謀ですね笑

だが!!

最近は便利ですね!

スマホとWiFiがあればなんとかなるんですね!!

行き先とか英語表記してあるからある程度イメージしてたらマップ開いてココ!!と言えばちゃんと案内してくれます!

タイはタクシーが日本と違い初乗りが激安なんです!

初乗り35バーツなので日本円で約120円くらいですかねー!

 

 

だいたい中距離範囲を移動しても100バーツも払うことがないので旅のほとんどがタクシー移動でした!!

ただあんまりタクシーを使いすぎるとタイを感じることができないため出来るかぎり公共機関を使ってみたりとそれでも120バーツくらいと恐る恐るでしたが電車は日本とかわらいかなーって

しかし夕方仕事帰りのラッシュは半端なかっです!

めっちゃぎゅうぎゅうでもう闘いですね。

日本でもすごいですがタイは人口が多いんですかねー?

ちゃんと調べればよかったなーって。

ただ温度差がすごくて五日市みたいな中心部に着くとさーってあのぎゅうぎゅうでがすっからかんに

嵐は過ぎ去って行きました。

最近はガイドブックだけではなくInstagramSNSなどで穴場やおすすめポイントがわかりインスタ映えですかね!!

公園で屋台みたいなのがあると聞きいってみましたが、

ちょっと終わりムード

失敗したかなーってギリギリ空いてるとこ発見し鶏めしみたいなやつを頼みました!

 

多分パッタイ風な奴みたいなんですが

「おおぉ」

お腹が空いてたから最初は美味しかったのですがやはりロケーションとか大事なんですかね?

ちょっとクセのある場所だし臭いもやばくて同行してた方はごめんなさいって食べれず

僕はせっかくなので完食しましたが

そのせいで旅の途中にお腹をくだして途中トイレを探しながらの旅になりました。

やらかしたなーって思いトイレがあるとこ探すのですが

‥‥‥‥‥‥‥‥

ない!!

どうしよう!!

そうなんです。

タイはトイレで言う場所がかなり限られていてタイっぽいとことかは全然見当たらないのです!!

やっと見つけたと思い

入ったら。

うわーーー。

タイ式のトイレでした。

デパートなどではトイレは洋式ですが

地元ではバリバリのタイ式トイレで結構キツイです。

なんと流すレバーがなくテッシュは流さずにゴミ箱にすて用は水道にバケツがありそれを使いながします!

もちろんティッシュは持参

きついです。

旅でキツイ出来事をモロに直撃しました!!

これは旅につきものだから仕方ないですね!!

この日の夜にニューハーフショーを予約をしていたのでフェリーを使い夜の街へ繰り出しました!

 

ついた所がカリプソキャバレーというニューハーフたちが劇をするのをドリンクを飲み楽しむ場所です!!

なんかすごいところにきましたよ!!

みんな男です!!笑!!

ただキレイな人ばかりですね!!

アジアを中心としたショーでかなり謎なショーでした!笑!

ただこんだけ人集める事のできるのでなんか偉大さを感じました!!

ショーが終わり館内から出ようとしたらたくさんのおかまさん達が!!

写真撮るよーって!!

 

やったーって写真を撮っていただきましたが

あとでチップチップと。

あっやっとるわー!って

やばい財布にいくら入ってか不安で見たら

40バーツ。

おかまさん(苦笑)

すんませーん。

いやーアジアではチップの事すっかり忘れていましたね。

この日の帰りはタクシーに乗って帰るときぼったくられそうになったのでタクシーの運転手さんと口げんかをしました!!

今思えば日本で100円くらいですかね。

長くなるのでクリスのタイ旅行記は続きます。

それではまた!!

Haleトップスタイリスト✂️クリス

この記事を書いたヒト

kurisu