ハリーポッター

こんにちは!Haleの可部です!

今回はハリーポッターの映画について書こうと思います!!

ハリーポッターは全部で8作品あります!たくさんあるなと最初は私も思っていました!!話が難しくて分からないとも思っていた作品でした!!

ですが、何年か前に金曜ロードショーで8作品連続で放送されてた時にどハマりしちゃいました!!1作品目から8作品目までがひと繋がりした時は鳥肌が凄かったのを覚えています!!!

 

魔法使いの話というのは観られていない方もご存知かと思います。ざっくり言うと闇の魔法使いと戦う話ではないでしょうか??主人公のハリーが親友のロンとハーマイオニーと闇の魔法使いに立ち向かっていく姿が毎作品描かれています!最初はちょっと頼りなかったキャラクターが最終的にかっこいいキャラクターになるという成長がとても面白いです!個人的にはハリーのルームメイトのネビル・ロングボトムというキャラクターが大好きです!1作品目の賢者の石で、最初は冴えない役でしたがハリー、ロン、ハーマイオニーの3人が校則を破ろうとした所を止めるシーンは心をうたれました!仲間に立ち向かう勇気は大変なものと思われます!

8作品目の死の秘宝part2では闇の魔法使いのボスとも言えるヴォルデモート卿を倒すのにとても重要な、分霊箱というものを壊す役割をはたしています!!その8作品での成長が楽しいキャラクターです☆

 

そしてハリーポッターと言えば!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンですよね!今丁度5周年でイベントを催しているようです!!ここ2、3年は毎年のようにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行かせて頂いてます♪ハリーポッターにハマってから初めて行った時は感動の嵐でした!!世界観がそのままで、映画の世界のままなので楽しくて仕方がありません!ファンとして最初に感動したのはハリーポッターエリアの中のお手洗に行くと、嘆きのマートルというキャラクターの声が聞こえるということです!2作品目から出てくるキャラクターなのですが女性用のお手洗に住み着く女の子の幽霊です!その子の声が聞こえてくるという演出に感動しました!!

そして作中に出てくる魔法の品物や、お店も豪華に再現してあるのもファン心をくすぐられる場所です♪さらに!最近知った事なのですが作中に出てくるご飯屋さんもあるとか!!恐らく行ったことないだけで前からあったとは思いますが知らなかったので!!三本の箒というお店、ご存知ですか??私の記憶では3作品目のアズカバンの囚人から登場しているお店です!内装も調べた限りでは再現してありそうでした!!

近々ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにお邪魔しようと計画中なのでその際は写真つきでご紹介したいと思います☆

 

 

Hale 可部

この記事を書いたスタッフ

可部 瑞希 Kabe Mizuki

  • Hale hair home