日帰り旅*

こんにちは。Haleの岡田です。

少し前のことにはなりますが、地元の友達とお休みが合う機会があって、一緒にお出かけすることがありました!

はじめはドライブしながら周防大島まで行ってみようかという話もあったのですが、情報雑誌で見たことを思い出して、柳井の話をしてみました。

そこから急遽!目的地を変更して、柳井へ行くことになりました!

 

まずはじめは、午前中から活動し始めていたので、ランチを食べに行くことになりました。

ランチに選んだお店は、【さつき カフェ】というお店です!

野菜ソムリエ 上級プロ の柳井さつきさんが作る手作りランチ。

日替わりのランチプレートをいただきました!

地元の野菜とこだわりの食材などを使って作られているランチ。とっても美味しかったです!

サラダに使われているオリジナルのトマトドレッシング。こだわりのかつお節を使ったお吸い物など。

どれも本当に美味しくて幸せでした!

 

ランチの後には、柳井の白壁の町並みを散策しました!

柳井で有名な 金魚ちょうちん もたくさんありました!

たくさんぶら下げられている中のひとつに、目がハートになっている金魚もいて、金魚ちょうちんを見ているだけでもおもしろかったです!

白壁の町並みを歩いていると、途中に小道があって、掛屋小路(かけやしょうじ)という細い抜け道のような場所がありました!

そこには、横切るカニへの注意を促す、可愛らしい看板もありました!

駅の近くで発見したポスト!

実際に利用することができるそうです!

レトロな感じのすてきなポストで、思わず写真を撮ってしまいました!

 

柳井にある【フジヤマコーヒーロースターズ】というコーヒーのお店にも行ってきました!

コーヒーも美味しかったですし、こだわりのデザートも美味しかったです!

コーヒーを買うときには、とても親切なお店の方々が、あまりコーヒーのことに詳しくない私たちにもわかりやすく教えてくださいました!たくさんある種類の中から選ぶのに、いろいろと話をしてくださりうれしかったです!

お店で流れている音楽が好きなアーティストの曲が流れていたり。お店の雰囲気もおしゃれだったり。個人的に好みの素敵な空間で、癒されました!

 

身近な場所ではありましたが、なかなか行く機会も少なくて、はじめての場所ばかりでした!ゆっくりした時間を過ごすことができてよかったです!

たくさんの発見もあって、楽しかったです!ちょっと足を延ばして行ってみてほしい、柳井のご紹介でした!

 

 

Hale✃岡田

この記事を書いたスタッフ

岡田 美咲 Okada Misaki

  • leno