Aujua スカルプケアシリーズ*

こんにちは。Haleの岡田です!

だんだんと暖かい時間が増えてきましたね!

桜も咲く、春の季節になってきました!

 

以前、Haleの人気メニューでもあるヘッドスパのことについてを書かせていただきました。

今回は、そのヘッドスパで使用しているAujuaのアイテムをご紹介していきたいと思います!

 

スカルプケアシリーズの4つのシャンプーとマスクについてです。

 

グロウシブは、「スカルプフローラ」に着目したケアで、豊かで健やかな黒髪へ。

抜け毛、髪のやせ細り、白髪が気になりだした方へおすすめです!

地肌表面に存在する細菌群であるスカルプフローラのバランスが崩れることで、地肌の赤みにつながり、抜け毛や細毛、白髪が増える要因となります。

地肌を保湿しながら整えて、健やかな状態に保ちます。

 

オーセナムは、クリアで健やかな地肌を保ち、健康的な美しさの髪へ。

年齢とともにまとまりの悪さやダメージが気になりだした方へおすすめです!

年齢とともに抗酸化力が低下し、地肌に活性酸素が蓄積しやすくなります。その蓄積した活性酸素により、地肌のカルボニル化という酸化の一種の進行が要因の1つとされます。

地肌に蓄積した活性酸素を除去し、カルボニル化しにくい健やかな地肌に導きます。

 

モイストカームは、うるおいのある健やかな地肌環境へ。

年齢やヘアカラーで生じる地肌の乾燥やかゆみが気になりだした方へおすすめです!

年齢による女性ホルモンの低下やヘアカラー施術による地肌のpH上昇により、ターンオーバー周期の長期化・乱れから天然保湿因子が減少します。それが乾燥の要因となり、かゆみを引き起こします。

角質層の環境をサポートして、うるおいのある健やかな地肌へ導きます。

 

エイジングスパは、やわらかで健やかな地肌を保ち、ふんわり立ち上がる髪へ。

地肌の硬さやトップのボリュームが気になりだした方へおすすめです!

年齢とともに地肌のハリが低下し、地肌がたるむとトップが突っ張り、毛穴が広がることにより毛髪が倒れやすくボリュームが出にくくなります。また、加齢やストレスなどによって頭の筋肉が収縮すると、帽状腱膜が引き伸ばされて薄く硬い状態になります。

保湿成分が角質層をうるおわせて、やわらかでうるおいのある健やかな地肌を保ちます。

 

Aujuaの全ての商品に、iDTコンプレックスという補修と保護の成分が含まれています!

ヘアケアシリーズだけでなく、スカルプケアシリーズにも配合されています!

地肌のバリア機能を担う角質層を保湿・保護することで、未来の髪の美しさの基盤となる地肌を整えていきます。

 

これらのアイテムの中から、お客様の地肌の状態やお悩みに合わせて選び、ヘッドスパの施術をさせていただきます。

ホームケアのアイテムとしてもおすすめです!

未来の髪のためにも、頭皮のことも一緒に考えていきましょう!

 

 

Hale✃岡田

この記事を書いたスタッフ

岡田 美咲 Okada Misaki

  • leno