Aujua*

こんにちは。Haleの岡田です!

今日はHaleにある商品についてのことを少しでも知ってもらえたらなと思います!

 

今回お伝えするものは、Haleにある商品の1つの『Aujua』です!

Haleでは、受け付けの隣にAujuaの商品を並べてあります。

パッと見てもわかると思いますが、Aujuaには種類が多いです!

それは、髪の悩みが多い日本人女性それぞれの悩みに応えるためです!

 

毛髪や地肌の特性、日々の美容の習慣、四季などの日本ならではの気候など。

日本人女性の抱える多くの髪の悩み、一人ひとりのお悩みに合わせて選ぶことができます!

 

お客様の元々の髪質などだけではなく、年齢やライフスタイルの変化も。その時の、今の毛髪や地肌の状態に合っているアイテムを選んでいきます。

Haleで行うトリートメントやヘッドスパ、お客様のご自宅で行うケアのアイテムは、一人ひとりに合ったものを私たちスタッフと一緒に選んでいきましょう!

 

Aujuaの種類は、大きく分けると、ヘアケアのシリーズとスカルプケアのシリーズにわかれます。

さらに、ヘアケアのシリーズは、ヘアケアのシリーズとエイジングヘアケアに特化したシリーズに分けることができます。

 

カラーやパーマによってパサついている髪を、水分を与えてうるおいのある髪へ。

ブローやアイロンなどの熱のダメージによって硬くなってしまった髪を、やわらかな髪へ。

クセによるうねりでまとまりにくい髪を、まとまりのある扱いやすい髪へ。

細い髪などで絡まりやすい髪を、根元から毛先までさらさらな髪へ。

ヘアケアのシリーズには、このようなお悩みのある髪を扱いやすい髪へと導くようなアイテムになります。

 

毛先のまとまりと根元の立ち上がりの弱さが気になりだした髪を、根元から弾力とまとまりのある美しいシルエットの髪へ。

カラーやパーマのダメージが気になりだした髪を、毛髪強度をケアしてダメージに負けない健康的な美しさの髪へ。

まとまりの悪さが気になりだした髪を、水分保持力を高めてしなやかにまとまる髪へ。

エイジングヘアケアのシリーズは、年齢にともない変化していく髪をケアしていくアイテムになります。

 

抜け毛ややせ細りが気になりだした方は、スカルプフローラに着目したケアで健やかな髪へ。

まとまりの悪さやダメージが気になりだした方は、地肌の角質層に働きかけてクリアな地肌で健康的な美しさの髪へ。

地肌の乾燥やかゆみが気になりだした方は、うるおいのある地肌環境へ。

トップのボリュームが気になりだした方は、やわらかな地肌でふんわり立ち上がる髪へ。

スカルプのシリーズでは、美しい髪へ繋がるための、健やかな地肌環境をつくるアイテムになります。

 

HaleにはAujuaの専門的な知識のあるオージュアソムリエがいます!

Haleスタッフの中でも唯一スタイリストの有木が、オージュアソムリエの認定を持っています!

Aujuaは美容室専売品になるので、お客様それぞれの髪に合ったものを。

 

Haleはお客様の髪のお悩みに少しでも寄り添っていくことができるように、よいものを!スタッフ自身が良いと思うものを!オススメしていきます!

 

 

Hale 岡田

この記事を書いたスタッフ

岡田 美咲 Okada Misaki

  • leno