ハレのこだわり2

ハレのトップスタイリストのクリスです!!

前回のブログで書かせていただいた内容の続きです!

世の中には安いサロンと高いサロンがあることについてですが

みなさんなんとなくわかる事はいくつもありますが必ずそこには意味があります!!

ハレの店と某1000円サロンや某激安カラー専門店のちがい。

まず価値観が違えばどちらのサロンにいかれても間違えではありません。

そこの違いを詳しく説明をさせていきます!!

まずサービスの内容が違います。

長時間の施術の場合はドリンクのサービスがあります!!

ハレのドリンクでコーヒーと紅茶のメニューがありますがそれは広島で厳選されたコーヒーと紅茶を使っています。

まずコーヒーですが宮島の伊都岐珈琲と言うコーヒー屋さんのコーヒーを使用しています!


それぞれ種類があります。その中でもホットコーヒーが向いていたりとアイスコーヒーが向いていたりとそれぞれ特徴があります!!
なのでより満足していただくようにこだわっています!!

そして紅茶が紅茶のリンデンという広島市内にあるお店から取り寄せていただいています!!

ここの紅茶は単純ではなくたくさんの種類をご用意をしています!!

 

まず定番のものがあればブレンドティーなどとこれまでの紅茶でこんな組み合わせ!?という紅茶など紅茶を知らないっていう人がみたらビックリするくらい種類があります!!

その中でもハレが厳選した紅茶をご用意をしています!!

ここまでこだわったサロンはなかなかないと思います!!

ドリンクは出しますがインスタントコーヒーです!っていう所がほとんどなんです!!

ここまでドリンクのサービスについてですが他にもサロンでくつろいでいただいもらうためのスペースなどは職人さんにオーダーで作っていただいたりしました!


髪切る椅子などよりリラックスしていただけるようにと長時間座っても疲れない椅子のセレクト他ルックス等もみなそれぞれお店のスタッフで考えて選びました!!

そういった所もかなりの差別化を図っています!!

ハレはリラックスできるスペースを目指しているのでシャンプースペースにもこだわりをいれています!!

シャンプー台でしんどい思いしたことありませんか??

足下が椅子と同じく足は座ったまま腰から上半身が寝るタイプは女性やこがらなかたは背がたりず正しい位置にはまらず美容師さんからもうすこし上にきていただけますかー?なんて事がしょっちゅうでした。けれど元々その位置から無理やり上がってきているのでお客様はかなりきつい態勢です!!

難しいなんて言えませんよね。しかも頑張って上の位置に来てますので段々下に下がるなどとその度に下に下がっているので声をかけたりとこんなものリラックスできないですよね。

ハレのシャンプー台は絶対にリラックスしていただけるようにとシャンプー台が完全に寝た状態になります!!

なので首や足腰などが安定しよりリラックスできる仕組みとなっています!!

そのためハレにはヘッドスパのメニューがあります!!

まず1000円サロンなどはまずあり得ないですよね!!

ハレにはサービス以外にもこだわっているところがあります!!

絶対に満足をしていただくためにその人の髪の特徴や頭の形などとその他したことないヘアスタイルの似あわせについてなどとカウセリングに力を入れています!!なので少し時間もかける場合があります!!

人によったら根掘り葉掘り聞かれるの嫌な人がいます。

ごめんなさい。そんな方がもしみていたらぜひ聞いて欲しいことは僕たちは一緒に生活しているわけではなく果たして今日切ったヘアスタイルが明日から自分で上手く再現しているか上手くケアしているかなど僕たちが聞かないと何も変われるきっかけにならないからです!!

僕たちはこの事をものすごく大事にしています!!

 

と言うことですが一部の説明ですが
安いサロンと高いサロンの違いについてでした!!

トップスタイリスト✂クリス

この記事を書いたヒト

kurisu