Hale ヘッドスパ*

こんにちは。Haleの岡田です!

今回は、ヘッドスパについて書いていこうと思います!

Haleでも、lenoでも、ヘッドスパはとても人気のあるメニューとなっております!!

店舗によって、使用するものやマッサージのやり方などの工程も違ってきます。

そして今回は、Haleの店舗でさせていただくヘッドスパのメニューについてのことを書いていきます!

 

Haleでは、Aujuaというブランドのヘッドスパをしています。

Aujuaのブランドは、毛髪・地肌の特性、美容習慣、気候など、日本人ならではのお悩みの要因に合わせて、アイテムを選んでいくことができます!

その中でも、地肌用のシャンプーやマスクなどの、スカルプケアシリーズを使っていきます!

はじめは、3つのコースについてお伝えさせていただきます。

1つ目は、Aujuaヘッドスパのフルコースになります。

このフルのコースでは、はじめにスパオイルを使ってマッサージをしていきます。スパオイルは、地肌のバリア機能をサポートしてくれる保湿成分・保護成分が入っています。

スパオイルには4種類の香りがあり、それぞれリラックス効果やリフレッシュ効果などがあると言われています。

お客様のその時の気分に合わせて、4つの香りの中から選んでいただくことができます!

 

スパオイルのあとに使うシャンプーやマスクは地肌用のものを使っていきます。シャンプーやマスクにも4つの種類があり、お客様の地肌の状態などに合わせて選んでいきます。

他にも、温かい蒸したタオルやスチーマーを使用して、筋肉の緊張を和らげたり、浸透促進の効果を高めたりします。

 

2つ目は、1つ目でご紹介したAujuaのフルコースのメニューを少し簡略化したスカルプケアのコースになります。

使うアイテムなどは同じAujuaのものを使用していきます。

 

3つ目は、炭酸のチカラを使ったW炭酸のコースになります。

炭酸のクレンジングと炭酸の美容液を使っていきますが、どちらも高濃度の炭酸が配合されていて、細かく濃密で弾力のある泡で出てきます!そして、炭酸の力で血行促進の効果を高めてくれます!

クレンジングは、汚れを浮き上がらせて毛穴の中まで綺麗にしてくれます。

美容液は、活性酸素の除去成分や保湿成分の浸透促進の効果があります。

 

頭皮の硬さが気になる方。抜け毛ややせ細り、トップのボリュームが気になりだした方。など、ぜひヘッドスパをされてみてください!

ヘッドスパは、マッサージがお好きな方にもおすすめのメニューです!

リフトアップやリンパの流れを促してくれたりと、たくさんの効果に期待ができます!

 

ぜひHaleでヘッドスパをしてゆっくりされてください!

 

 

Hale 岡田

この記事を書いたスタッフ

岡田 美咲 Okada Misaki

  • leno