あけましておめでとうございます*

新年、あけましておめでとうございます!

2018年もお世話になり、ありがとうございました。

2019年も、Hale.lenoをよろしくお願いいたします!

12月31日から1月4日まで、年末年始のお休みをいただき、ありがとうございました。

1月5日から営業をさせていただいております。

今年からHaleの営業時間が10:00〜20:00に変更となりました!

時間の変更でご迷惑をおかけすることもあると思いますが、よろしくお願いいたします。

 

お休みの間ですが、私は実家に帰省していました。

そのうちの一日で、家族と一緒に、祖母を誘ってお出かけをしました!

行き先は、初詣で宮島へ向かいました!

厳島神社にも並んで入って、お参りをしました。

厳島神社の中には、お参りをする人、御朱印集めで並ぶ人、お守りなどを買う人、写真を撮る人など、たくさんの人がいました。

宮島にお友達と来ることがあっても、厳島神社に入ることは少なかったので、久しぶりにお参りができてよかったです!

厳島神社だけでなく、その後には、坂道を少し上がったところにある 大聖院 という寺院にも行きました!

大聖院の本堂の中にも入って、お参りをしました。

本堂の中には、お不動さんの周りに百体不動や千体不動がたくさんあって、とても見応えがありました!

 

本堂までの石階段の横には、五百羅漢様が祀られています。

色とりどりのかわいい帽子は、信者さんが毛糸の帽子を作って、納めてくれるそうです。

 

お参りが終わったあとには、みんなでおみくじも引きました。

一緒に行っていた5人のうち、3人が大吉で驚きました!

なんだかいいことがありそうな気がします!

 

ところで、みなさんは、大聖院の少し奥にある「一願大師」というパワースポットをご存知でしょうか?

一願大師には、願い事を1つだけ叶えてくれるというご利益があるそうです!

1つだけ願いが叶うとしたら、何をお願いしますか?

宮島へ行った際には、ぜひ行ってみて欲しいと思うおすすめの場所のひとつです!!

 

お参りの他には、食べてばっかりでした!

穴子がのった年明けうどん、牡蠣、揚げもみじなど。

たくさんいただきました!

美味しいものがたくさん食べられて幸せでした!

 

いつもはお休みが合いにくいこともあり、普段はあまり一緒に出かけることのない家族や祖母と一緒に過ごすことができてとても楽しかった休日でした!

行ったことのある宮島でも、いつもとは違う場所に気付いたり、発見があったりしておもしろかったです!

 

十二支も発見!

その中の今年の干支、亥。

ほっぺをすりすりしてるの可愛いかったです!

 

Hale 岡田

この記事を書いたスタッフ

岡田 美咲 Okada Misaki

  • leno