クリスマス

月曜日お休みでさらにクリスマスイブなこ
とにクリスマスディナーに行って来ました!

今回僕らがクリスマスディナーを選んだお店は古田台のマリエールとノートルダムの結婚式場を挟んだ所にある巌遊庭という所に行きました!

クリスマスということで二ヶ月前に予約したところ1つだけ空きがあると言うギリギリセーフな出来事でした!

二ヶ月前だから全然取れると勘違いしててみんな準備早いなって本当に思いました!

実は前からここに一度は行ってみたいなとずっと思ってて念願がかなってうれしいです!

ここの場所は分かるとおりお店出てからのロケーションは最高です!

 

こんなところにサプライズで年間のイベントで連れて行くと絶対に喜んでくれますよね!!

さてはお料理は食べたいものを選ぼうと言うことで単品でいこうと思いましたが回りを見るとほとんどがクリスマスコースを選んでいるのがわかりどうしようかなやんだ結果つらぬき通しました!

店員さんからのゴリ押しでかなり悩んだが伝えたところ相方がよく言ったと笑

それが大正解。

単品で少しずつたのんでいたら意外とお腹いっぱいになりますね!

僕らは普段食べに行ったり飲みに行ったりするとお酒メインになるので単品で本当によかったです!

他に来てたお客様でクリスマスディナーのコースを一部始終見てたら僕の胃袋が爆発していたと思います笑

料理は海の幸をメインに上にぎりや牡蠣の揚げ物や天ぷらの盛りあわせなど頼みました!

いいですねー。

おいしいもの食べながら景色を見るのはなかなか普段ではないのでよいですね。

 

時間とともに外の光も徐々にライトアップされ普段は意識してない箇所も夜になるとステキな夜景になっています!

マリエールとノートルダムの式場は本当に凄くきれいにライトアップしてるからあそこで式挙げてる人すごいうらやましいですねー!!

クリスマスってものすごく特別感がありますよねー。思わず自分にも相手にもなにかしたくなる大切なイベントですよね!多分クリスマスとかなかったら今回のところは選んでないだろうし色んな意味で色んなとこに連れて行ってくれますよね!

自力だけど笑

本当はクリスマスはおとなしくしようと思ってましたけどやっぱりなんかしてしまうのがこの季節ですね。

プレゼントも準備したりとサプライズも考えたりしました!

昔の自分じゃ考えられないけど笑

昔は本当に簡単なことしかしなかったんですよねー。

僕も大人になったんですかね?

こういう事したりしなかったりと、しなかった率が高かった自分は少し成長しました笑

また来年もいいところがいけますように!

 

Hale✂トップスタイリストクリス

 

この記事を書いたヒト

kurisu