髪を傷ませない Haleのカラー*

Haleでは、オリジナルのリピートカラーというメニューがあります。

髪を傷ませない、修復作用のあるカラーメニューになっています。

 

はじめに、髪の毛に付いているシリコンやオイルを除去する、髪のクレンジングから始めます。

普段は目に見えていないシリコンやオイルなど、洗い落ち切らなかったものが髪に蓄積してしまいます。

そのシリコンやオイルをクレンジングで落として綺麗にしていきます。

顔をクレンジングで綺麗にしてから化粧水などでお肌の状態を整えていくのと同じように、まずは髪を綺麗にして、髪をすっぴんの素の状態にしてあげます。

それから次の施術へと進んでいきます。

お湯で流したときにどれだけ綺麗になったかを見ることもできるので、初めての方はぜひ確認してみてください。

人によって、たくさんのシリコンやオイルが付いていたかどうかで色の濃さが変わってきます。

初めての方でなくても、スタッフに言っていただければ見ることもできるので、今回はどれくらい綺麗になったのかを確かめてみるのもいいかもしれません。

 

カラーを塗布する前には、髪の修復をしていきます。

キューティクルなどのダメージして凹凸のある部分に付着して、ダメージ部分の修復をしてくれます。

このときに使う水が本当にすごいんです。

髪の傷みが気になる方は髪にふってもらって乾かしてもらうと枝毛をなおしてくれたり。

薄毛が気になる方は頭皮にふってもらうと発毛効果も。

商品として購入も可能ですので、詳しいことなど気になるお客様はスタッフにお声がけください。

 

そしてカラーを塗布していくのですが、まずは見た目の色に驚かれるのではないかと思います。

染まり上がりは普段のカラーと変わりはないのですが、染める時には蛍光色のような珍しい色をしています。

その中には、髪を傷ませてしまう作用を止めてくれるものなどが入っています。

カラー放置後にもハリ・コシが出るものや、トリートメントの後にもコーティング力のあるものなども使っていきます。

 

カラーの施術前から後まで、髪の研究をされている方たちが考えて作られたものを使っています。

私たちスタッフも1・2ヶ月に1回行われる研究会に参加して、勉強を重ねています。

 

1回目でも効果がわかるお客様もいらっしゃいますが、2・3回続けていただく方がわかりやすいです。

やればやるほど髪が綺麗になっていきます。

普通はパーマよりもダメージしてしまうカラーを、カラーをやることで綺麗にする。

ぜひ続けてやっていただきたいカラーメニューです。

 

おすすめのカラーメニューなので、ぜひHaleのカラーで髪を綺麗にしていきましょう。

気になる方はお気軽にスタッフにご相談ください。

お家に帰ってからの日頃のホームケアについてなどもお話しさせていただきますので、ご相談くださいね。

 

Hale 岡田

この記事を書いたスタッフ

岡田 美咲 Okada Misaki

  • leno