ヤクジョスイ☆ヤクジョ認定サロン広島市五日市 leno(レーノ)

 

 

こんにちは!!スパニスト、また、アイリスト兼スタイリストもさせていただいている岡田です!

 

私事ではございますが。今年の春、4月から姉妹店のlenoで働くことになりました!

今まで出勤していたHaleでは、たまにお手伝いでお邪魔することもあると思います☺️常勤はlenoにはなりますが、ヘッドスパなどの指名でのご予約に関してはお電話でのお問い合わせをお願いいたします。

お客さまにlenoでゆっくりと過ごしていただけるように頑張っていきます!!よろしくお願いいたします!

 

そこで今回は、lenoで取り扱っている商品について紹介していこうと思います!

lenoで取り扱っているシャンプーやトリートメントなどのヘアケアアイテムは、主にオーガニックやヴィーガンのものが選ばれています🌿🌿

lenoではネイルやアイのメニューもあるため、お客さまに必要なものをおすすめできるように、他にもたくさんの商品を取り扱っております!💅👀

お客さまだけでなく、スタッフも愛用するほどのオススメの商品たちをご紹介できればと思います!

その中でも今回ご紹介させていただく商品は、こちらです!!

 

 

◇ヤクジョスイ◇

赤ちゃん、敏感肌の方も安心して使っていただける全身化粧水です!!

無香料、無着色、鉱物油フリー、アルコールフリー、無添加 になります◎

 

化粧水前のお肌につけるだけで、

残留した過酸化脂質を分解

浸透カ UP

保湿

をこの1本で叶えることができます✨✨

 

一度使うだけでも肌のキメが整い、 もっちりとした質感に仕上がるため、短期間でお肌の変化を期待することができます!

アトピー、大人ニキビ(背中も)、毛穴、乾燥、ザラつき などで悩んでいる方。

ぜひ一度お試しください!!

 

また、頭皮や髪にも効果があります!

頭皮改善や頭皮クレンジング、トリートメントとしてもお使いいただけます!

お風呂上がりに頭皮と髪にシュッ、シュッと使ってみてください!

 

 

ヤクジョスイ【高ミネラルアルカリ還元水】 とは、どんなものなのか?特徴的なポイントをお話しさせていただきます。

★ph12.5 の強アルカリ

ヤクジョスイは、肌に触れる前はph12程度の安定した強アルカリ性です。

しかし、肌に触れると弱酸性になる性質をもっているので、肌を刺激せず肌に優しく使うことができます!

下の写真は、リトマス紙による検査結果です。右上が肌に触れる前のヤクジョスイは、青く変色し、強アルカリ性ということがわかります。その左が肌に触れた後のヤクジョスイは、黄色いままで、弱酸性ということがわかります。

 

高い抗菌力!防腐剤フリー!

主な菌・ウイルスはpH10.5以下でしか⽣息できません😇対して、ヤクジョスイはアルカリ性です!つまり、抗菌・抗ウイルスに作⽤します。

さらに、菌・ウイルスがpH10.5以下でしか⽣息できないということは、pH10.5以上であれば防腐剤フリー処⽅が可能ということにもなります。だから、ヤクジョスイは防腐剤フリーで、敏感肌の⽅にもご利⽤いただけます◎

また、アクネ菌、サルモネラ菌、 大腸菌などが生存できないph値なので、菌が発生しにくい環境が長時間続くことによって、さまざまな菌への抵抗力を高めてくれます!

 

静電気的反発で高速徹底洗浄

ヤクジョスイがお肌や髪、汚れに触れると強い電気二重層が発生します🧲⚡️

静電気的反発で、まるで磁⽯が反発し合うようにお肌や髪などから落としきれていない汚れを引き離します!そのスピードはまさに静電気の速度のようで。触れた瞬間に、徹底洗浄が完了します!

 

お水の100倍の浸透力

ヤクジョスイは水の100倍の吸引力をもっているため、お肌や髪に馴染みやすく保湿力にも優れています!また、その後につけるスキンケアの浸透をあげてくれるので、 普段から使われているスキンケアの効果が最大限に活かされます!

 

ヤクジョスイには、このような特徴があります!

話を聞くだけでは、本当かな?と思ってしまいますが。実際に私自身もはじめは半信半疑でしたが、いざ使ってみると肌質の違いを実感することができて、今ではリピートして使っています🥰

ご来店していただいたお客さまにも実際に触れていただきたいので、お手元でお試しいただくこともできます◎気になる方は、ぜひお気軽にお声がけください!

 

そんなヤクジョスイで、さらに早く結果を出す方法があります!

ポイントは、いつものスキンケアの前に3回噴霧することです!!

 

乳化 1回目噴霧

顔全体がしっかり濡れて顎まで垂れるくらい、しっかりとお肌にヤクジョスイを吹き付けます。

この時、肌についたヤクジョスイは白く濁ります。これは、「乳化」がおこっているからです。肌に付着している脂や汚れなどをしっかりと落としてくれます。

吹き付けた後は拭き取ってください。

効果:肌表面に残っている界面活性剤や悪玉菌(アクネ菌、ヘルペスなどの要らない菌)を中和します。酸化皮質を分解します。

 

浸透 2回目噴霧

汚れを取り除いた肌に、1回目と同様、顔全体にしっかり濡れるくらい2回目を吹き付けます。

この時ももう一度、拭き取ってください。

効果:ヤクジョスイは浸透率がとても高く、この2回目に水の100倍の浸透率で浸透力をあげます。

 

保湿 3回目噴霧

浸透しやすくなった状態で、顔全体に3回目を吹き付けます。ここでは、ヤクジョスイが「保湿」効果になって、浸透しやすくなった状態のお肌をしっかりと保湿していきます。

この時は拭き取っても、そのまま押し込んで馴染ませても大丈夫です。

効果:角質まで素早く浸透し、保湿します。

 

浸透しやすくなった状態なので、この後にいつものスキンケアをすることでお肌への導入率が劇的にアップします

通常のお肌は、脂や汚れ、従来備わっているバリア機能の働きによって、導入率は最大でも30%~40%程度です。しかし、ヤクジョスイを使用した後のお肌の導入率は、今お使いのスキンケアの効果が最大限に活かされます!短期間での結果が期待できます◎

また、肌のキメが整い、肌がワントーン明るくなるという効果もあります!

 

 

ヤクジョスイは、はじめは美容師さんのひどい手荒れを改善するためにつくられたと言われています!

手荒れや肌荒れはもちろん!アトピーやニキビ、乾燥やザラつきなど。他にもたくさんのことの改善に期待できます☺️

安心安全なアイテムなので、赤ちゃんの肌にも、お口の中の口内炎にも使えるほどの優れものです!!

 

ぜひ使ってみて実感してもらいたい人気アイテムです💛ご使用いただいたお客さまは、リピートする方が続出しております!スタッフたちも気に入って愛用しています🥰

 

そして、ヤクジョスイには、ヤクジョスイをベースとしてつくられてシリーズ化されたアイテムがたくさん発売されています!

ヤクジョクリアクレンジングジェル

ヤクジョスイの力でメイクをオフしてくれます。

ヤクジョ洗顔ジェル

毛穴ケアもできるジェルタイプの洗顔料です。

ヤクジョブースターセラム

10万本のスピキュールを配合した美容液です。

ヤクジョスキンケアオイル

高機能・抗酸化のオーガニックホホバオイルベースのオイルです。

ヤクジョラッシュセラム

スキンケア発想のまつげ美容液です。

ヤクジョスパークリングローション

化粧品限界値10,000ppmの炭酸美容液です。

ヤクジョ除菌水

ウイルス・菌を除去、ニオイを消臭します。

 

他にも、シャンプーやトリートメントなどのヘアケアアイテムもあります!

どのアイテムもヤクジョスイをベースにつくられていますが、ヤクジョスイと併用して使うことで、さらに効果がアップします!

このコロナ禍で手指消毒が必須な今は、乾燥などで手が荒れやすい方も多いと思います。ヤクジョスイを使ってからハンドクリームなどで保湿してあげると、手荒れもすぐに改善します💅

マスク生活の今だからこそ、目元はよく見られている部分です。まつげを長く濃く伸ばしたいという方も、ヤクジョスイを使ってからまつげ美容液を使うと、美容液の効果を上げてくれるので、より早く結果を出すことができます👀

ぜひ一度使ってみてください!!

 

 

最後に、サロンケアのメニューのおすすめになりますが。ヤクジョスイシリーズを使ったカラーやストレートパーマなどのメニューがあります!

髪の保湿、薬剤の浸透促進、残留しやすい薬剤の除去、髪の内部と外部の補修など。たくさんの効果があります◎

カラーを繰り返すことによって、潤いのある美髪を目指します最低でも3回は続けていただくと違いがわかるかと思います!

髪に薬剤を残さないために薬液除去を行うので、髪は傷まずさらに綺麗になります!!1日に3回カラーをしても大丈夫なくらいです!ホームケアにもよりますが、綺麗な状態を維持することができます☺️

おすすめのカラーメニューです!とりあえず3回からお試しください!気になる方は、ぜひご相談ください!

 

 

長々と説明させていただきましたが、ちょっとでもヤクジョスイの良さが伝わっていれば嬉しいです🥰

lenoには、他にも人気の商品がたくさんあります!またの機会にでもご紹介させていただきますね!今回はヤクジョスイについてでした!最後まで読んでいただきありがとうございました!!

商品のご購入のみも可能ですので、お気軽にご来店、お問い合わせください。お待ちしております!

 

 

 

leno岡田

 

 

この記事を書いたスタッフ

岡田 美咲 Okada Misaki

  • leno