五日市のトータルビューティー【leno】

こんにちは!!

またまたお久しぶりの投稿になります・・・

青木です!!

 

毎年、夏本番に入ると暑い日が続きますね・・・

今年も、去年に引き続き・・・一段と暑いです・・・

本当に熱中症にはくれぐれも気をつけましょう!!!

 

そんな中、コロナ渦も今年に入ってもまだまだおさまってない状況です・・・

いつになったら・・・

コロナもおさまり、普通の日常に戻るのでしょうか・・・

コロナの感染拡大が始まり、

もう・・・・・

2年と半年も過ぎようとしています・・・

このコロナが始まり、色々な企業の方々に大きな打撃・大きな変化があったのではないかと思います。。。

こんなコロナの世の中でも、たくさんのお客様にご来店いただき、たくさんのお客様をキレイにさせていただける、美容という大切な職業に本当に感謝の日々です。

 

今回は、Haleの2号店でもあります、

【leno】のご紹介を少しさせていただきたいと思います!!

lenoのお店の名前の由来で、【leno】とは、、、

音楽用語からきています。

lenoは音楽用語で、ゆっくり流れる・落ち着いたなどという意味を持っています。

そのlenoという店名から、店舗のイメージとしては、

ゆっくりとお過ごししていただけるように、落ち着いた雰囲気な店作りにしています。

lenoでは、そんなイメージから、

小さなトータルビューティーサロンとして、ネイル・アイラッシュ・ヘアなど、いろいろなメニュー展開をしています。その中でも、ヘアはスパリラクゼーションをメインとしています。

 

まずは、ネイルのご紹介です。

ネイルの施術をするネイルスペースは、少しでもゆっくり落ち着いて過ごしていただけるようにと、半個室に仕切りを作って、お部屋のようなスペースになっています。

施術中には、iPadで動画やムービーなどを観ながらゆっくりしていただくこともできます。

そして、

lenoのネイルは、もちの良いネイルにこだわっています。

そこで、lenoのネイルではベースに着目して、いろいろなベースの中から、これが良いというベースを厳選して選び、そのベースを使用しています。

lenoのネイリストは、東京でも経験を積んで広島に戻ってきた、スペシャリストの柿本が担当させていただきます。

 

続いて、アイラッシュのご紹介です。

先程の、ネイルスペース同様に仕切りを作った半個室で、お部屋のようなスペースになっています。

そして、lenoのアイラッシュはいろいろなメニューが豊富に揃っています。まつ毛エクステからまつ毛パーマ・リフト、まつ毛育毛など、まつ毛のことはほとんどの施術ができるのではないでしょうか。

その中でも、、、

今では、まつ毛パーマ・リフトが人気で、多くのお客様がされることが多いです。lenoでは、まつ毛育毛もありますので、自まつ毛をキレイに元気に伸ばしていき、自まつ毛の状態を整えてから、まつ毛パーマ・リフトをしていくと、キレイにまつ毛が上がり、ボリュームがあるまつ毛になり、目元がパッチリします。

今では、認知度も上がってきているのでご存知の方も多いとは思いますが、lenoには、ラッシュアディクトというまつ毛美容液も置いてあり、このまつ毛美容液はかなり人気の商品です。ラッシュアディクトのまつ毛美容液を使って、お家ケアでまつ毛を伸ばしていくこともできます。一本が約3ヶ月も使えるので、ほとんどのお客様が伸びるのを実感されます。ぜひ、おすすめです!

 

そして、アイラッシュメニューに、よりプラスαメニューとして、今から眉メニューの展開をしていきます。

眉のカウンセリングをしっかりさせていただきます。一人一人に合った眉を提案させていただき、自身に合ったキレイな眉をつくっていきます。いらない部分、なくしたい場所の眉や、うぶ毛・ムダ毛などを脱毛ワックスで、キレイになくしていきます。もっともっと詳しいことは、アイリストにお尋ねしていただくと、よりわかりやすいと思います。

たくさんのアイラッシュメニューをしている、lenoのアイリストは、

アイリストの道一本で技術を培ってきました、今年からメンバー入りしてくれた、重信と

4月より、Haleからlenoへ異動してきた岡田の2人が担当させていただきます。

 

続いて、スパのご紹介です。

lenoでは、スパだけではなく、カット・カラーやパーマ・ストレートやトリートメントなど、ヘア全てのメニューができるようになっています。

その中でも・・・  スパがおすすめです!

1つ目のスパは、オーウェイというメーカーのスパです。

オーウェイとは、イタリアのメーカーで、日本では取り扱いをしているお店はまだあまり多くはなく、広島でも展開しているサロンは、まだまだかなり少ないみたいです。

このスパは、スパの施術をする前に、その時の頭皮の状態をスコープを使って一緒に見ていきます。頭皮の状態に合わせて、一人一人に合った頭皮用クリームを作っていきます。そのお客様専用の作った頭皮用クリームを使ってスパをして、スパの施術後、また頭皮の状態をスコープで一緒に見ていき、Before・Afterをちゃんと見て確認して、頭皮が改善・良くなったと実感していただけます。

2つ目のスパは、ユルルカというメーカーのスパです。

ユルルカのスパは、オイルやローションで香り良く、竹炭の入ったクリームでクレンジングスパをおこなっていきます。リンパの流れも促してくれる効果があります。

ヘッドスパのマッサージと香りがすごく良いので、リラクゼーションスパで、リラックスしていただけます。

lenoでのヘア全般、そしてスパは、

先程もご紹介しました、4月よりHaleからlenoに異動してきました、スパニストでもあります岡田が担当させていただきます。

そして、ここでご紹介がもう1名、、、 9月より新メンバーとして加わりました、美容歴の長い、何でもこなせる、ヘア全般、スパを担当させていただきます、松長も加わり、この2人が担当させていただきます。

そして、スパニスト限定メニューとして、

手技のみで行うドライヘッドスパ・・・ 腸絶睡眠ドライヘッドスパは、頭蓋骨にアプローチをかけて、自律神経の乱れを整えます。血液やリンパ液などの体液の循環を促します。これは、スパニストの岡田限定のメニューになります。

そして、lenoではドリンクメニューの質にこだわっています。

まず、コーヒーですが、宮島を拠点とする【伊都岐珈琲】さんと提携をさせてもらいまして、豆から仕入れています。たくさんの豆の種類がありますが、基本的には、豆の種類は2つ仕入れています。時期によって豆の種類は変えています。淹れたての珈琲を提供するために、豆を挽いてから一杯一杯ドリップしてから提供しています。

次に、紅茶です。紅茶は、広島市内の紅茶専門店【linden】さんの紅茶を仕入れさせてもらっています。lindenさんの紅茶は、フレーバーの香りが抜群に良いです。基本的には、紅茶も2種類を仕入れて、日替わりでおだしして提供しています。

ドリンクを飲みきることができなくても、お持ち帰りできるカップで提供させていただいておりますので、最後はお持ち帰りいただいても大丈夫です。

余談ではありますが、、、

最近は、個人的にエスプレッソの勉強をしています。今後は、エスプレッソを使って、カフェラテやアメリカーノなど、コーヒーの幅を広げていきたいと思います。

【leno】は小さい隠れ家のトータルビューティーサロンです。

ゆっくりとした、美容のひとときを、、、

ぜひ、lenoでお過ごししていただけると、とてもうれしく思います。

 

Hale代表   青木

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

青木 龍也 Aoki Ryuya

  • Hale hair home