広島市五日市サロンleno☆人気のおすすめヘッドスパ

 

こんにちは。五日市美容室 Hale(ハレ)のスパニスト、また、アイリスト兼スタイリストもしている岡田です。

 

ご無沙汰しておりました!お久しぶりのブログの投稿となります!

3月に入り、卒業シーズンを迎えましたが、これからまた新たなスタートを迎える方も多いですよね!進学や就職、転勤など。さまざまな新しいことがはじまる季節です!

そして、今の季節「春」といえば。桜の季節ですね!お花見シーズンがやってきますが、昨年に引き続き今年も新型コロナの影響もあり、みんなで楽しくわいわいお花見をするということはなかなか難しい状況だと思います。そんな中でも、たくさん咲いている桜を見たり、散っていく桜を見たり。皆さま、それぞれに素敵なお花見ができるとうれしいですね☆

 

今回のブログは、またしてもヘッドスパのことを書いていこうかなと思います!

これまでにも、ヘッドスパについてのことをブログで書いてきましたが、Haleの店舗で施術することができるヘッドスパについてでした。

Haleのヘッドスパについて書いたブログは、こちらになります!

広島市五日市美容室Haleの人気おすすめメニュー“ヘッドスパ ”

気になる方はぜひ読んでみてください!

 

 

そして、今回ご紹介するのは、姉妹店のleno(レーノ)で施術することができるヘッドスパメニューについてです!

私は以前からお手伝いでlenoにお邪魔することがあったのですが、そのときにもヘッドスパのお客様に入らせていただいたこともあります。

Halelenoでは、取り扱っている商材が違うので、ヘッドスパやトリートメントのメニューなども違います!lenoで取り扱っている商材は、ヴィーガンやオーガニックに関連したものを主に選んで取り入れています!

 

そんなlenoでのヘッドスパは、OWAY(オーウェイ)YULULUKA(ユルルカ)、腸絶睡眠ドライヘッドスパ、があります。

 

 

 

OWAY(オーウェイ)

OWAYOrganic Way)は、イタリアのボローニャという場所で創業した、70年以上の歴史と伝統のある美容材料総合メーカーrolland社という会社のオーガニックコスメブランドです。

オーガニック先進国のイタリアで生まれて、今では全世界70カ国以上で美容サロン向けの製品を開発・製造するだけでなく、デザインや広告・販売に至るまでを自社で展開している会社です。また、製品の原材料の多くを自社栽培しているのも特徴です。

製品には、使用するプラスチックの量が99%削減されています。完全かつ無限に再利用、100%リサイクルが可能な琥珀色のガラス瓶と耐腐食性にすぐれたアルミニウムチューブを使用し、製品の安定性と保存性を保証しています。

さらに不要な梱包材や包装材の使用はしないのと同時に、販売促進のためのツールやアイテム類は、多くの自然生態材料で作られています。

 

そんなたくさんのこだわりが詰まったオーガニックブランド、OWAYのヘッドスパ!

 

まずは、頭皮診断からはじまり、お客様それぞれにあったものを選んで薬剤の調合を行い、スパの施術を行なっていきます。

 

頭皮診断では、目でみたり、指で触ったりして頭皮の状態を確認していくだけではありません!

なんと、スコープを使って頭皮の状態を確認していきます!普段見ることのできない自身の頭皮環境をご自身の目で確認していただき、スパを行う前の頭皮の状態とスパを行った後の改善された頭皮の状態を見ていただくことができます!

スパをすることでリラックスできた、スッキリしたという気持ちだけでなく。頭皮環境の改善もきちんとできていることが確認できます!

lenoでスコープを使った頭皮診断ができるのは、OWAYのヘッドスパメニューのみになります!気になる方は、ぜひ一度お試しください!

 

使っていく薬剤は、

フケ予防タイプのターンオーバー改善、

オイルコントロールタイプのオイルバランス改善、

赤みと炎症抑制タイプの敏感・炎症改善、

の3つにわかれています。

プラスで抜け毛予防をセットにするメニューもあります。

フケ予防タイプは、粉状にされたお米やハーブのタイムのパウダーなどが使用されています。高い除菌抗菌力があり、かゆみを抑えて、毛細血管の血流を促進します!

また、ピーリングが気になるという方にもこのラインのヘッドスパをおすすめします!

 

オイルコントロールタイプは、アマゾン河口の白土やハーブのセイジのパウダーなどが使用されています。高い抗菌作用と肌の浄化作用があり、頭皮の余分な皮脂や不純物、毒素やニオイを吸収して取り除きます!

 

赤みと炎症抑制タイプは、サンショウやメディカルハーブのヘリクリサムという花のパウダーなどが使用されています。肌の沈静作用、抗炎症作用、抗アレルギー性、皮膚疾患の予防効果などがあります!

 

抜け毛予防タイプは、植物幹細胞やミントのオイルなどが使用されています。毛球の継続的な成長を助けたり、毛包や毛母細胞の細胞分裂を刺激して活性化したり、毛母細胞への血流を促進したりします!

また、乾燥肌・フケ性の方はこちらのタイプを組み合わせることが難しいです。申し訳ありませんが、頭皮診断の際にお話をさせていただければと思います。

 

このように、OWAYでは自社栽培されているバイオダイナミック農法で生産した植物たちを原料に使用して、頭皮や髪の悩みに対応していきます!

OWAYのヘッドスパの施術時間は約60分〜となります。

抜け毛予防のメニューをプラスする場合は、プラス約15分程度とさせていただいております。

 

 

 

YULULUKA(ユルルカ)

YULULUKAは、no3(ナンバースリー)という会社の中のヘアケアブランドです。安定した品質の化粧品を製造するための国際基準で、工場ごとに審査され基準をクリアすれば認可が与えられるものや、国際基準のオーガニック認証も取得している会社です!

  1. C Clear
    危険なものが入っていないことを明確に
  2. L Less is More
    余分なものを使わずに効果的なものをシンプルに
  3. E Ethical & Environmentally Conscious
    倫理的なまた環境に負荷のかからないことを意識した
  4. A Animal-friendly
    動物を犠牲にせず
  5. N Naturality
    自然性を尊重した

このナンバースリーの掲げる「CLEAN Beauty」によって、つくられている商品がYULULUKAです!

 

YULULUKAは、スキンケアで肌をお手入れする発想で、頭皮と髪をケアし、すこやかな髪を育みます。自然に生きる50種類以上の天然由来の植物エキスや天然のアロマエッセンシャルオイルが配合されています。

YULULUKAのヘッドスパでは、汚れが詰まった毛穴の掃除や頭皮のコリをほぐし血行を促進することによって、フケやかゆみ、抜け毛などの頭皮トラブルを改善し、健康な髪をはぐくむ頭皮環境を整えていきます。

筋肉のコリをほぐし、血液の循環を改善して、リンパ液を流すことで老廃物を排出していきます。また、エッセンシャルオイルの香りによるリラクゼーション効果で、心・体・肌のバランスも整えます。

フェイスケアに比べ、頭皮ケアは怠りがちな方が多いですが、疲労で頭の筋肉が弾力を失うと、顔の筋力も低下してしまいます。効果の高いマッサージで、頭の筋肉に弾力を持たせることで、リフトアップ効果につなげていきましょう!

 

竹炭の持つ吸着性を利用した、頭皮と髪を深くクレンジングするマッサージペーストを使っていきます。頭皮や髪に付着した老廃物や汚れ、タバコの煙や埃などの汚染物質を取りのぞいて、本来の髪の状態を取り戻し、頭皮環境を整えます!

頭皮の汚れを浮き上がらせて、清潔にしながら頭皮をケアする、クレンジングマッサージのためのオイルを使っていきます。頭皮に付着した老廃物や汚れをしっかり浮き上がらせて清潔にしながら、やさしい温感作用によって、マッサージによるリラックス効果を高めます。

もしくは、デリケートな肌にもやさしい、クレンジングマッサージのためのローションを使います。頭皮の毛穴をふさぐ余分な皮脂や汚れ、古い角質を浮き上がらせて頭皮を清潔にし、栄養成分を受け入れやすい、すこやかな頭皮環境に整えます。

シャンプーやトリートメントは、頭皮や髪を清潔に保ち、健康な状態に近づけていきます。5種類ずつあり、それぞれ香りが違うのはもちろんですが、お客様のその時の頭皮や髪の状態に合わせたものを選んで使用させていただきます!

 

YULULUKAのヘッドスパでは、頭皮環境の改善や血行促進だけでなく、リンパ液の流れの改善などの効果もあります!

使用するアイテムや施術内容などによってもメニューがわかれています。施術時間は約30分〜となります。

 

 

 

腸絶睡眠ドライヘッドスパ

腸絶睡眠ドライヘッドスパは、Haleでもさせていただいているヘッドスパメニューとなります。

以前、このヘッドスパについて、詳しいことを書いたブログを投稿させていただきました。こちらから読んでいただければうれしいです!

広島市五日市で自律神経を整える人気の『腸絶睡眠ドライヘッドスパ』

 

腸絶睡眠ドライヘッドスパは、頭蓋骨の歪みを整えることによって自律神経を整えていくというヘッドスパになります!自律神経は体の色々なところに影響のある神経です。ちょっとした体の不調など、乱れがちな自律神経を整えていきましょう!

 

短い時間に感じる方もいるかもしれませんが、終わった後のスッキリ感がすごいというお客様のお声も多いです!ちょっとでも気になる方は、ぜひ体感していただきたいです!

施術時間は約45分〜となります。

また、このヘッドスパは、施術することのできるスタッフが限られております。ご予約の際にはお気をつけください。

 

 

今回は、lenoのヘッドスパについてでした。lenoの空間だからこそもあり、どのヘッドスパメニューもゆっくりとしていただけると思います!それぞれおすすめなので、ご自分のお気に入りを見つけて、ぜひゆったりとした時間を過ごしにlenoへご来店ください!お待ちしております!

 

 

長文になりましたが、読んでいただきありがとうございました!

 

来月、4月から、また新たなHalelenoがスタートとなります!新体制となるHalelenoをよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

Hale岡田

 

この記事を書いたスタッフ

岡田 美咲 Okada Misaki

  • leno