五日市の美容室といえば・・・【Hale、leno】

こんにちは!

かなりお久しぶりの投稿です・・・

Haleの青木です!!

今年は本当に寒い日が続きますね・・・

体調管理にはくれぐれも気をつけて・・・

寒さに負けず、元気にこの冬を乗り越えましょう!!!

 

かなり久々のブログを書きますが・・・

見ていただけると、嬉しい限りです!!

 

今回は、うちのお店のことではありますが・・・・・

そうです!五日市の美容室といえば!!・・・・・

【Hale・leno】です!!!!!

 

なぜならば・・・

うちのお店には、自慢のスタッフしかいません!!

今回、技術の紹介ですが、

スタッフ一人一人が強みを持ったスタッフばかりです!!

一人一人がそれぞれ違った強みを持っています。

そのスタッフ一人一人の強みをご紹介したいと思います!!

 

今回は、Haleのスタッフ5名ですが・・・

 

トップバッターは・・・

副店長のトップスタイリストの有木です。

有木は、とにかく女性のショートスタイルには自信を持っています。流行りのショートスタイル・デザイン・シルエットなど、すごくかわいい今っぽいショートスタイルをカットします。そして、お客様がお手入れしやすい、再現しやすいように心掛けたカットをしています。そのカットに支持も多く、新規のお客様から指名でご予約をいただくことも多くなってきました。

そして、もう一つ・・・

デザインカラーが好きで、自分でいろいろな勉強をしています。今でも数多くのカラー講習に自ら勉強しに行くことも多く、カラーの技術・知識をしっかり習得しています。Haleのお店でも、一番デザインカラーが多いと言っても過言ではないですね。トップバッター有木のご紹介でした。

 

続いては・・・

トップスタイリストの栗栖です。

栗栖は、Haleオリジナルメニューでもある・・・Haleでは、ベースメイクと呼んでいる技術です。ベースメイクというのは、少し前から話題でもありますが・・・髪質改善という技術です。髪質改善というのは、髪質改善というだけあって、いろいろな髪の悩みに対応でき、髪の悩みを解決していくことが可能です。もちろん、全ての悩みに対応できるわけではありません。

例えば、「ツヤがほしい」「サラサラにしたい」「少しクセを抑えたい」「モヤモヤした髪をなくしたい」など、いろいろな悩みを解決させることが、可能です。さらに、髪に対するダメージを最小限に抑えて、髪をキレイにすることができます。少し時間がかかるメニューではありますが・・・それ以上の感動があります!今までにも、数多くのお客様が感動してくださっています。一度、体験されるとリピートされるお客様もすごく多くいらっしゃいます。先ほどにもありましたが、髪質改善なので、トリートメントなどの髪をキレイにしていくのとはちょっと違って、髪の悩みを解決していくことのできる、髪をキレイにしていくメニューです!是非!!一度体験していただき、感動して欲しいです!!

 

続いては・・・

スパニストの岡田です。

岡田は、スパニストというだけあって、ヘッドスパ・マッサージなどが大好きで、とても得意な技術です!Hale全体でも、ヘッドスパは人気のメニューでもあり、メニューも豊富でいろいろとあります。オージュアというブランドのヘッドスパで、頭皮の状態などを診断して、悩みや今の状態を改善していくメニューがあり、その中でもまだ少し細かく分かれているぐらいのヘッドスパメニューがあります。

そのヘッドスパメニューの中でも・・・スパニスト岡田でしかできない限定メニューがあります。それが・・・腸絶睡眠ヘッドスパです。このメニューは、従来のヘッドスパとは違い、ヘッドスパのように頭にマッサージのように圧はかけていきますが、頭蓋骨に刺激を与え、脳髄液に働きかけていきます。そうすることで、身体のバランスが整ったり、肩こりが和らいだり、腕が上がりやすくなったりと、身体に働きかけていき、身体全体を良くしていく効果があります。その他にも、睡眠の質が上がったり、血圧が安定したりなど、人によっては違いはありますが、いろいろな効果があります。それにより、身体のバランスが整うということは、身体の中から良くなる腸活などにもかかわってきます。ヘッドスパを通して、身体全体を良くしていくメニュー・・・それが・・・腸絶睡眠ヘッドスパです。リピーター続出!一度体感すると、リピートまちがいないです!!

 

続いては・・・

スタイリストの可部です。

可部は、スタイリストでありながら、他ではあまり聞かない・・・アイブロウデザイナーという資格を持っています。アイブロウデザイナーというのも、一般的な眉カットの技術ではなく、立体造形眉カットができる資格です。

大きな違いとしては、

・自分では施術ができない

・ハサミのみでの施術

・メイクがやりやすくなる

・そして、その人その人の骨格に合わせた眉カット

この立体造形眉カットでは、お客様のあらゆる角度から、眉毛の長さを確認し、見え方などを常に確認しながら施術しますので、四方八方からお顔を見て、全ての角度からキレイに見える眉毛。それを実現できます。さらに、毎日のメイクもやりやすくなるといった・・・こんな良いことはないですね。今では、この立体造形眉カットのメニューだけでも、新規のお客様がご来店されることも多くなってきました。眉のことから、メイク・コスメのことなど、数多くのアドバイスを聞くことができると思います。是非、一度実感していただきたいです!

 

続いては・・・

アシスタントの今野です。

今野は、Haleでは、今唯一のアシスタントとして日々がんばってくれています。まだ、お客様のカットはできませんが、その他の全ての技術がほぼほぼできるスーパーアシスタント今野です。私たちスタイリストが多くのお客様を担当させていただけるのも、このスーパーアシスタントの今野なくしてはできない、とても大事な技術者の一人です。スーパーアシスタントであることから、たくさんのお客様にかかわらしていただいていますが、すごく多くのお客様に喜んでいただいています。それも・・・今野のすごく明るい性格で、いつも笑顔が耐えない、そして、毎日楽しくお客様と会話をしています。今は、スーパーアシスタントとして頑張ってくれていますが、この先、売れっ子スタイリストになるために・・・日々トレーニングに励んでいます。今後、個人的にも、今野の成長がすごく楽しみです。皆様も、今後の売れっ子スタイリストになる・・・今野に・・・乞うご期待です!!

 

今回も、長い長い・・・ブログを見ていただき、本当にありがとうございました。まだまだお伝えしたいことは・・・たくさんありますが・・・

また後日、lenoのスタッフのご紹介は別でさせていただくことにしまして・・・

今回は、Haleの店舗のスタッフ5人の一人一人の強みや得意なことを、ご紹介させていただきました。これも全て、スタッフが自分たちで作り上げてきたもので、自らが、個々で見つけ出したり、勉強したり、習得してきたものです。個々で、ここまでいろいろな個性として、強み・得意があるのは、私ながら、本当に素晴らしいことだと思っています。

Haleとして、スタッフ一人一人のこの強みをしっかり持ったまま、よりたくさんのお客様に知っていただき、この今に満足することなく、もっと向上していこうと思います!!

 

【Hale】

広島市佐伯区五日市駅前2丁目14−11

℡ 082−533−7310

【leno】

広島市佐伯区海老園2丁目2−10ー1F

℡ 082−533ー6648

 

オーナー✂︎青木

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

青木 龍也 Aoki Ryuya

  • Hale hair home