今、一番流行っているワード髪質改善


 

こんにちはー!haleのトップスタイリスト+ディレクターをしています栗栖和仁(くりすかずひと)です!

秋冬に突入とこんなに早く時間が流れると思うと髪の毛も気がついたらボサボサになってたりと悩みも年々と多くなりますよね!?

haleには他のサロンにないメニューが実はあるのご存知でしょうか??

髪質改善カラー+髪質改善ベースメイクです。

このメニューはするにあたってはまずお客様に気をつけていただきたいことなどとご説明がありますのでよろしくお願いします!

まず髪質改善ってなに??

このワード調べたらよくヒットする言葉であります。

他の美容室ではこう言ったうたい文句で宣伝することが多くありますがhaleは違います!!

haleではこの2つのメニューをオリジナルメニューとして扱っています!!

髪質改善カラーですがわかりやすくいうとカラーをすると髪が元気になってツヤツヤになりますというとてもすごいカラーになります!!

みなさんに知ってもらいたい事をすべてお話しをします。

実は通常ヘアカラーはサロンのカラーでも髪にダメージを引き起こします!

ご自宅でホームカラーとは違い傷まないんですよね?って

実は使うにあたっては傷むものは傷みます。

決定的に違う事と言えば1人で見えない所を時間かけて染めるのとプロが丁寧にヘアカラーの施術をするだけの違いだけで最終的に使うものは一緒です。

悲しいですけど美容室に行って髪を傷ますためにお金を払ってます。

さらに美容室でカラーをしたから髪が傷んだのでトリートメントもしないといけません。

わざと傷つけてあとで傷んだように見えないように接着剤をつけている感じですね。

こわいですね。。。

そこで!!

haleの髪質改善カラーと通常のカラーの違いをご紹介します!!

まずなぜカラーをすると傷むのかと

実はカラー剤の中には体に悪いものがたくさん入っています!

こわい話ですが1度ヘアカラーをすると身体に悪いとする成分が半年感体の中に居続けます。

さらに髪や頭皮の老化現象も早くなります。

なので10代や20代でカラーを頻繁にするから若い層でも白髪や薄毛になる子とかが多いことがわかりました。

しかもこの体に悪いものがないと髪の毛がそまりません。

とはいうものの1度ヘアカラーをするとまたしないといけないって思いますよね!!

「じゃあどうすればいいの!!?」

そうhaleの髪質改善カラーには先程カラーの悪いものをすべてをなくします。

この悪い成分がなくなればいいんです。

悪い成分をなくせるお薬がハレにはあってとても凄い働きを起こしてくれます。

さらにヘアカラーって染料が髪の毛の中に入って行きますよね!?

それを原理に利用して髪の毛に大事な栄養分と一緒に入っちゃえーって入れることができます。

なのでヘアカラーが退色しない限りですが髪に大事な成分が居続けます。

特にですがダーク系のカラーになればなるほど長持ちします。

画期的ですよね。

先程では1度すると半年間悪いものが居続けるのと反対に髪にいいものが居続けるのとでは経過を過ぎると結果が大きく変わってきます!!

なのでこの髪質改善カラーは何回しても傷まないしスパンを開けなくても大丈夫なのです!!

むしろ髪の毛に栄養分を入れていくので何度も何度もしていく度に綺麗になります!

1度目より2度目、2度目より3度目とさらに綺麗になるのです。

今まで12ヶ月と必ずやっていたカラーの蓄積されていくアレルギー物質も時間とともに抜けていきます!

これがhaleオリジナルカラーがこちらになります!!少しエグい色ですが

D33EFBAB-3B0C-4021-BBAD-2E57E5724AE4-768x1024.jpeg

すごい色ですよね!笑笑

FCFA6466-F7EC-458D-85FE-BBE784D276B2-768x1024.jpeg

この髪がこの後

 

 

ED3315E7-ABA3-4F38-B3EE-B1A71EB0864D-768x1024.jpeg

 

透明感のある艶髪になります!

479D1C6F-396D-46A3-99B0-A180EB175484-768x1024.jpeg

 

ツヤツヤですね!!

 

ぜひみなさまやってほしいですね!!

 

 

ここまでがハレの髪質改善オリジナルカラー

の説明です!!

そしてここからが髪質改善ベースメイクの説明です。

髪質って様々で特に嫌われてしまう髪質とは!?

そう乾燥毛です。

統計をとるとかなりの方が髪のうねりを気にされる回答が多いのです

嫌ですよねー。髪がまとまらずにはねたりゴワついたりとマイナス要素が多い髪質です。

そんな嫌な髪質を変えられる!?

変えれます!!

ハレにはカラー以外にも髪質を変える技術があり髪のうねりがやわらく扱いやすい髪に変える事ができます!!

魅力的ですよね!!

髪の毛の構造は2つの柱があります。

柱には必ず2つの柱に架橋があります!

水で濡らすと架橋が切断されます。

乾かすと架橋が再結合します。

不思議ですよね!!

ちなみに、

直毛の方は柱と架橋が均一に揃っています。

乾燥毛の方は柱と架橋がずれるようにそろっています。

何が言いたいかと言うと均一に揃ってないとどうなるか?

そう。

ズレているから髪は曲がるのです。

ウネウネって。

ちなみに乾燥毛の方がシャンプーする前にシャワーで髪の毛濡らすと架橋が切断されクセによる髪の膨らみがなくなります。

よく言われてることがありますが水分が不足するから乾燥毛と。

実はちがいます。

遺伝による髪の構造がちがうだけで

実は乾燥毛でも傷んでなければ髪自体は健康なのです。

ただウネウネしてる乾燥毛は悲しい現実ですが

傷んでみえてしまいます。

ハレの髪質改善ベースメイクは先程説明した2つの柱のズレてはまってしまった架橋をキレイに揃えてくれる技術なのです!!

なので今までズレていた架橋が均一になっているため素髪のようになりすごくツヤツヤになります!

ちなみにこの髪質改善カラーと髪質改善ベースメイクですが2つのメニューをダブルでやってもらうと髪がめちゃくちゃ綺麗になります!!

ちなみにこちらです!