広島個性派ニュアンスジェルネイルでお洒落に

広島ニュアンスジェルネイルでお洒落に

IMG_6348.jpeg

こんにちは🤍

広島のネイルサロンlenoで働いているminoriです🤲🏻

今日は色々なネイルデザインをご紹介していこうと思います👳🏾‍♀️


1.ジェルネイルとは

2.ニュアンスネイル

3.ミラーネイル

4.個性派ネイル


まず初めに。

ジェルネイルとは!

ゲル状の樹脂を硬化させることで形成するネイルで、硬化にはUVライトを使うのが特徴です。

自爪を土台にしてコーティングして仕上げていくため、仕上がりがとても自然です。

🕊メリット🕊

ジェルネイルはとても透明度が高いので、

柄を加える場合やクリアネイルなども見た目がとても綺麗に仕上がります。また、アートのレパートリーが多いく、表面にパーツやホログラムなどを入れる場合も可愛く出来上がります🤍

🕊メリット2🕊

マニキュアを使ったことがある方は多いと思いますが、塗ってから時間が経つにつれて剥げ落ちてくるのが難点ですよね、、

他方、ジェルネイルはとても長もちするのが大きな特徴。だから、めんどくさがりな方にオススメなんです🤍

🕊デメリット🕊

ジェルネイルが長もちするということは、自爪の「傷み」もそれに応じて大きくなるということ。でも、いくつかの注意点に気配りすることで、ダメージを最小限にとどめることができるんです!

🕊デメリット対策🕊

安全にジェルネイルを楽しむためには、次の3点を心がけましょう

* サンディング(ジェルネイルをつける前に、爪の表面を削って整えること)をやりすぎない

*強引にオフしない

*頻繁に付け替えない

サンディングやオフの加減、付け替えの時期は、自分ではなかなか判断が難しいもの。なので1番良いのは、私たちネイリストに相談しながら施術していくことです。

と、ここまでジェルネイルについてお話ししましたが、理解してもらえましたか?😊

続いてネイルデザインを紹介していきます

最近流行っているニュアンスネイル。

まずニュアンスネイルとは!

ニュアンスネイルのニュアンスとは、

「愛味な色合い」という意味です。

ニュアンスネイルには、他のネイルのようにデザインに決まりがありません。

自分の好きなカラーを好きなように塗ったり

好きなパーツを好きなところに置いたり

ネイリストのセンスや思いのままに作っていくのがニュアンスネイルです。

なので、

作り手のセンスによってできるニュアンスネイルは本当に様々で

ネイリスト次第で色んなデザインが生まれるのです🤍

今までのネイルのように、

色合い、バランスの枠にはとらわれず、

自由に作っていく新しい形のネイルデザインです!

IMG_6305.jpeg

IMG_6306.jpeg

こちらはお客様からの持ち込みの写真から

デザインしたもの。

アクリル絵の具で書いたような質感の

個性的なニュアンスネイルになりました🤍

こんな風に写真や画像、動画、やりたい雰囲気、言葉を何でも伝えてもらえれば

絶対に可愛くします〜🤍

Instagramでご予約の少し前にデザインも相談頂ければ嬉しいです🤍

Instagramアカウントはこちら

@leno__minori

IMG_6349.jpeg

グリーンとピンクのニュアンス

下からチラ見えするミラーがたまりません🤍

アイボリーにはブルーのミラーを重ねて🤍

IMG_6310.jpeg

続いてこちら。

個性派なニュアンスネイル

クリアの中の針金とラメがみずみずしくして可愛い〜🤍

IMG_6311.jpeg

こちらはマーブルとマットのニュアンスネイル

ゴールドにマットを被せることでモードでアンニュイ感が増します🤍

フィルムやホイルをマットにするのも可愛いと思います💡

IMG_6313.jpeg

IMG_6316.jpeg

成人式用のニュアンスネイル

爪にお花のアートを

黒ベースの振袖にすごく似合ってました🤍

IMG_6324.jpeg

IMG_6325.jpeg

右手はTheニュアンスネイル

親指の奥行き感が絶妙でお洒落🤍

マットコートにして正解でした🤍

IMG_6322.jpeg

IMG_6323.jpeg

透明感のあるニュアンスネイル

私は綺麗にパキッと仕上げるより、

わざと空間を作ったりして

お洒落な雰囲気を作る方が得意です🤍

シンプルなデザインに飽きた方

いつものネイルにちょっとだけ違和感を🤍

IMG_6327.jpeg

IMG_6326.jpeg

ミラーを使ったニュアンスネイル

全体の統一感を大事にしつつ

お客様のやりたいものを詰め込みました🤍

 

 

IMG_6385.jpeg

IMG_6395.jpeg

ニュアンス好きなお客様にこちらも詰め込みネイルにしました!

シルバーのアクセサリーにも似合ってお洒落です🤍

IMG_7085.jpeg

IMG_7086.jpeg

IMG_7087.jpeg

シンプルだけど何でも似合う

10本同じようで違うニュアンスで

透明感のある溶けそうな

ぷっくりしたホワイトと

ゴールドのホイルを先端に🤍

CELINEのお財布にもバッチリ似合ってます!

お洒落なお客様でした🤍

IMG_7084.jpeg

こちらは結婚式のオーダーチップ

ドレスがまっしろなマーメイドタイプ

透明感のあるニュアンスが好きとの事だったので

こんなデザインにしてみました🤍

オーダーチップはカウンセリング料と

デザイン料が別にかかります。

オーダーの際はご相談ください🕊

 

 

 


2.
ミラーネイル

少し前から流行っているミラーネイル

スタンダードな7.8番を想像する方も多いと思いますが、

IMG_6328.jpeg

私のオススメは1.5番などの透けるミラー🤍

lenoではオーロラやピンク、ブルーのミラーを使っています。

IMG_6338.jpeg

蛍光ピンクとゴールドのラインが際立って

すごくお洒落🤍🤍

とても人気なデザインです🤍

IMG_6339.jpeg

ゴールドパーツとの組み合わせ

ベースにくすんだブルーを塗ってます🤍

お洒落感ありますよ🤍

IMG_6342.jpeg

IMG_6343.jpeg

文字シールとオーロラのミラー

眩しい瞼🤍🤍

光の入り方で見え方も全然違って飽きません!

IMG_6340.jpeg

先程のピンクミラーとちょっと似てますが

ゴールドとピンクが可愛い🤍🤍

IMG_6318.jpeg

1本ずつ入れても可愛いです

クリアに写真にネイルと相性もばっちり🤍

今年の春流行りのグリーンも目を引きますね🤍

3.個性派ネイル

シンプルなネイルに飽きた方🤍

ファッションはシンプルだけど、手元をアクセントにしたい🤍

ちょっとスパイシーな

違和感のあるネイルを楽しみたい🤍

そんな方にオススメな個性派ネイル。

IMG_6319.jpeg

先程のネイルの1本ですが、

写真ネイルはオシャレ感が桁違いに出ます🤍

IMG_6344.jpeg

シールのわんちゃんもシュールで可愛い、、

左手の人差し指はミラーの上から

色を乗せた個性派ニュアンスネイルです🤍

こんなデザインどうですか?🤍

IMG_6321.jpeg

続いてこちら。

ニュアンスでもある個性派ネイル

11本こだわって🤍

特に、全体のバランスを見ながら空間作りや

やりすぎないことを大切にしてます🤍

IMG_6320.jpeg

数字もお洒落です🤍

思い出の数字や特別な数字をこっそり入れちゃいましょう!

ましょう!

アイボリーベースにはしつつも

クリアとミラーで春っぽくしてみました🌸

小指のさり気ないミラーも可愛い~!!

ミラーとピンクの組み合わせ🤍

片方凸凹クリアに見えて実はミラー

ひみつのおっぱいもキュンとししちゃいます🤍



こだわりピンクのつや消しマット仕上げ。

ピンク最強説ありますよね🤍

可愛い〜!!

断然ツヤコートよりマットオススメします!

POPなフレンチブルドッグさん

左と右で雰囲気の違うデザインです!

全部同じだと飽きてしまう方

オススメです🤍🤍

アートな美術館に来たかのようなネイル

指先美術館🤍🤍

ちょっぴりアンニュイな雰囲気で

シンプルなお洋服に似合いそうです🤍

最近流行りのマグネットネイルを使ったデザイン🤍

指先のぽっこりも気持ち太め

雰囲気が出て可愛いです!

こちらはシンプルなマグネットネイルです🤍

1色ずつ変えるのも可愛くておすすめ!

硬化する前にマグネットで動かして好きな場所に光を集めてから固めます🤲🏻

なので指を動かした時、光の当たり方によって

集まった光たちがキラキラしてくれますよ🤍


デザインチップです
🤍

モードでちょっぴり刺激が欲しい

ハードな気分な方、ぜひ🤍

綺麗な服装やシンプルにも合います!

色んなタイプのネイルを紹介しましたが、

どうでしたか?🧼

この春も、指先からお洒落に

ついつい鼻歌が出ちゃうようなネイルを

lenominoriにお任せ下さい🤍🤍

これからもどうぞどうぞよろしくお願いします🤍

 

この記事を書いたヒト

minori