紅葉狩り

こんにちは!Haleの可部です♪

早いもので2019年もあと2ヶ月となってしまいましたね!!

そろそろ寒くなって来たなーと思ったので、紅葉を見に行ってきました〜!!

どこなら見れるのかなーと思いましたがきっと北の方は紅葉してるはず!と思ったので温井ダムまで☆!

まずは戸河内の道の駅で休憩ついでに食料調達を!何度か利用したことがありますがここで買うものは何を食べても美味しいイメージです!今回はおにぎりが食べたかったのでお弁当にしましたが、恐羅漢バーガーも美味しかったです♪

いざ温井ダムへ!お昼時に着いたので早速お弁当を!

天むすめちゃめちゃ美味しかったです!!!目の前の景色も素敵でピクニック気分を♪

山!!自然!!!しかも晴れたのですごくピクニック日和でした〜!周りにも、たくさんピクニックをしてる方がいらっしゃいました!お外でお弁当いいですよね〜♪

そしていよいよ本題に!紅葉を見ようと少し散策を。

思ったよりも紅葉してます!真っ赤になってます!

温井ダムは近くに遊具がある所があるので小さい頃から遊びにお邪魔させてもらっていましたが展望台などには行ったことがなかったので迷いに迷って‥坂道を登るのは断念してしまいました‥が!

坂道を降りて駐車場の方へ行くと、展望台らしき所へ繋がっていそうな道を発見!!

よし、行ってみよう!とのことで進んでみると‥

ありましたー!!もみじ!!!紅葉してる!!!!ちょっと枯れ始めてますがもみじです!!その後展望台にも行ってみましたよ〜♪

可愛い建物でした!ここまで辿り着くまでの道のりもジブリネタで申し訳ないですが、トトロが出てきそうなくらい木の実がたくさん落ちている道のりで楽しかったです!

上まで上がってみると中はこんな感じでした!中からみても屋根が可愛い‥!!!

上から眺めたダムも綺麗でした!ここも紅葉してたので歩いてみてよかったです♪

11月の初めでまだまだ五日市は紅葉のこの字もしてなかったので心配でしたがすごくよかったです☆虫は嫌いですが、山や森など自然のものは大好きです!なんだか綺麗な空気が身体に入ってパワーを貰えている気がします!!上を見たり、下を見たりすると自然がある空間がすきです!山育ちだからかも知れませんね!笑

今が紅葉シーズンなのでぜひ皆さまも自然に触れてみてくださーい!☆!

 

最後に、お客様から教えて頂いた化粧品を買ってみたのでご紹介を!!

フジコの水アイシャドウです!プチプラ商品ですが可愛いなと思って教えて貰ったら使いたくなっちゃう衝動に駆られます笑

笑いすぎると涙が出ちゃう私にとってはお化粧崩れにくくて凄くいいアイシャドウでした!気になる方はぜひ試してみてくださいね♪他にもいいものたくさん教えてくださいねー!!!

 

Hale 可部

この記事を書いたスタッフ

可部 瑞希 Kabe Mizuki

  • Hale hair home