弾丸ドライブ旅!in島根

みなさまこんにちは ☼˚˖

Haleアシスタントの今野です ◡̉̈⋆* ᵎ

 

朝晩かなり冷え込む季節となりましたね 🍃

特に私が住んでいる東広島はとても寒く、昼夜の寒暖差にやられて久しぶりに風邪を引いてしまいました 😷

只今、絶賛ティッシュとお友達です 🤧(笑)

 

これからもっと寒くなってくると思われますので、

みなさま風邪を引かないように気をつけてくださいね!

 

ということで、あっという間に一週間が過ぎ

今週は第三日曜日ということでお店が定休日をいただいていたので

 

高校時代の友人4人で1日ドライブ旅をしてきました!

 

レンタカーを借りてみんなで交代で運転しながら

向かったのは 、、🚗💨

 

島根県にある

 ‪島根県立しまね海洋館アクアス𓆜

です!🐟🐠🐬🦐🦈🐚⛵️

水族館自体 行くのが7,8年ぶり?くらいで

島根に行くのは赤ちゃん以来で記憶になかったのでとてもワクワクしていました!

 

入ってまずはチケットを購入!

みんな違う動物だったので記念に 📸

 

いよいよ!入場!!

まずはなんともいえない顔のお魚がお出迎えしてくれました 😂 ❤︎

 

お次は幻想的なクラゲさん ଳ

 

どんどん進むと大きな水槽が!!!

とってもきれいでしたー!!

 

中でもエイのこのお顔?が本当にかわいくて、、

ついつい写真撮ってしまいました(笑)

ああ、かわいい 😂 💚

 

そして、この日はイルカショーをやっていたので

すかさず見に行きました!

大きなバブルリングを作ったり

ボールで遊ぶイルカがとってもかわいくて癒やされました (´ー`)❤︎

 

そのあとアシカショーも見ました!

バスケットボールだけではなく、ラグビーボールや、長ーい お掃除ブラシも乗せていてバランス感覚がすごいなぁ、と感動しました!

 

ほかにもペンギンや

細くてかわいい ニョロニョロ

チンアナゴ ⌇⌇

伸び伸び泳ぐ魚や手を振ってくれるイルカなどたくさんの魚にとっても癒されました!!

 

 

そして、アクアスを出た後はすぐ近くに海がありアクアスから橋で繋がっていたので行ってみました!

 

橋の先にはトンネルがあり、その先が海でした!

映画のワンシーンにありそうな景色 🎬 ✨

 

 

トンネルを抜けると、、、

 

広ーい広ーい海が!!!🌊

砂もサラサラでとにかく綺麗でした!

 

 

そして海に来たら映えな写真を撮りたくなったので撮りましたー!!

空を飛んでいるみたいな写真が撮れました⛅(笑)

青春ですねー!🙌 🌈 ✨

 

 

海も満喫できてお腹がペコペコだったので、そのあとはランチをしに

cafe 桜co.. へ ☕

おしゃれな外観のお店で店内もとってもおしゃれでした!

ランチタイムに間に合ったので

おしゃれなランチ🍽とパンケーキ🥞を食べました!!

本当は3枚入りの大きなパンケーキだったのですが、

お腹いっぱいで1人で全部は難しかったので友人と1つをシェアしようと思っていたら、1人分にもできますよ!と言ってくださったのでお互い食べたいものを注文しました!

 

とっても親切で優しい店員さんで本当に素敵なお店でした!

 

島根県は自然豊かでとても綺麗で

人もとても優しい方々ばかりで本当に行けてよかったです 😊😊

次は出雲大社に行きたいです!!

 

次、全員が集まれるのは当分先みたいなので少し寂しいですがまた車でどこかへ遠出したいね!と話しているのでそれを楽しみに頑張ろう!と思いました! ☀️

 

日帰り弾丸旅行でしたがゆっくりお話もできて

とっても充実した楽しい最高のお休みでした!!🙌

 

自然豊かで癒やされるとても素敵な島根県へ!ぜひ!みなさまも行ってみてくださいー! 🐬✨

 

それでは最後は海でのジャンプ写真

NG集で失礼致します 😂 👋

ご覧いただきありがとうございましたー!

大好きなお友達ありがとうー!!😁 🧡

 

Hale ✃ 今野

この記事を書いたスタッフ

今野 綾菜 IMANO AYANA

  • Hale hair home