コンテスト

9月に私毎年のように行ってイベント

MILBONというメーカーが主催するカットコンテストに参加する事がきまりました!!

その名はDAインスパイア

このコンテストの趣旨

DA(=Design Abilities)は自分の感性と向き合うことで、美容師の持つ“デザイン能力”の覚醒を目的としたミルボンの教育イベント。

年齢やキャリアに関係なく、デザイン創作を通じて感性をアップデートし続けるデザイナーを応援してもらえるとい大切なカットコンテストです。

緊張します。

毎年何だかんだコンテストに挑戦してます。

そのために今、営業が終わったら五日市駅や市内に行ってみたりしてハントをしています。

なかなかみつからなくてただ今焦っております。

この大会出るだけではなくてナチュラルスタイルとクリエイションの作品を写真にしなくていけないのです。

二つのデザインが融合したデザインそれがリアリティブという

そのまま街に繰り出せるような一歩先にいったヘアデザインまさしくトレンドと世界観を混じり合わせたものでカオス的なデザイン。

毎年出てるのにいつもどうしようか頭かかえております。

ただいつも可愛いデザインよりカッコいいデザインをとりすぎてこけてしまうから

可愛いデザインで勝ちにいきたいです!!

前髪こーしてみみまわりを切り込んでー!

これ伝わらないですね笑

てか問題が今モデルさんがいない笑

笑い事じゃないんですがやってみたいかたいたらぜひぜひ募集していますからよろしくお願いしますね!!

昔をひたるとコンテストでるの本当に大好きだったなって思うんですよねー!

出れる大会あれば全部でてやれーって

今ちょっとできないから残念です。

私も今年で33歳になりますが早いですね。

初めてカットコンテストで優勝したのが10年前です。

恐ろしい。

老いとはだんだん出てくるとともに守りに入ってきてます。

ショートヘアの髪をいっぱい切ってましたねー!!

今となってはショートが一番得意だから短い髪を切るときがすごく楽しいです!

だからためになることがたくさんあります!!

今だからいえますけどコンテストに没頭してなかったら美容師やってなかったかもしれないですね。

昔かなりぶきっちょだったので賞に入った時の頃は本当に練習してましたね。

今がしてないわけではないですよ笑

あの頃を思い出すからよしまた今年も頑張るぞーって思います!!

カットコンテストってみなさま見に行かれたことありますか?

自分たちが厳選したモデルさんたちが決まった時間に一斉に髪を切って、しかもモデルさんが何百人もいるなか緊張しますよ!

いろんな方が見ているなか切られていますから私より絶対にモデルさんの方が緊張しますよね!!

そのあとウォーキングがあります!!

1人1人呼ばれながら作品が発表されていきます!!

大体ウォーキングの時にキタかダメだったかわかります!!

ものすごくせめてる方は横や後ろビュイーンって刈ってたりと斬新ですね。

二十代の頃は普通に切ってました。

今は守りに入ってしまってます笑

刈ればいいわけじゃないんですけどね。

終わったあとに本当に反省。

だが今年の僕は攻めます!

突き抜けます!!

どーん!!

すいません。

よっしゃーがんばるぞー!!

Haleトップスタイリスト✂︎クリス

この記事を書いたヒト

kurisu