ジブリ

こんにちは!Haleの可部です!

今回は私の好きな物について書こうと思います!!

 

好きな物というか好きな作品ですね☆

前回はディズニー作品でしたが今回はジブリ作品です!“千と千尋の神隠し”です!!

ご存知の方も多いかと思いますが小学4年生の女の子の成長の物語です。最初は子どもらしい子どもでしたが最後は主人公の千尋がすごくしっかりしてみえます!!

この作品は子どもの頃に子ども会で観に行った作品でした!長編アニメーションで日本の歴代興行収入第1位でもありますよね!出てくる人物も個性豊かで観ているとワクワクしてきますよね♪神々の世界とはこんなものなのかなと子どもながらに想像していたのを思い出します。神々の皆さんは特に好きですね!オオトリ様やおしら様をみるとほっこりした気持ちになります☆

そしてジブリといえばジブリ飯!千と千尋の神隠しのジブリ飯といえば、私はやっぱりハクのおにぎりだと思います!

元気が出るおまじない入りですからね!知っていましたか??ちゃんとハクはおまじないをかけたと言っているんですよ!!

作品の冒頭で千尋のお父さんとお母さんが食べている屋台の食べ物も美味しそうですよね!あの屋台は台湾がモデルという説もあるのでプライベートで行ってみたい国の1つです!

そして何より、千尋の教育係であるリンの存在は私もすごく勉強をさせていただきました!言い方は冷たく感じやすいですが、千尋のことを最初から思っての言葉がたくさんあります!作品の冒頭で「はいとかお世話になりますとか言えないの」の言葉は初めてバイトをした時に参考にした言葉でもありました。その後にお世話になった釜爺にお礼を促す時も頼れる先輩だと思いました!こんなに1から仕事のことを教えてくれる先輩は大事な存在だなと改めて思わせてもらいました!やはりジブリは勉強をさせてもらう作品が多いです!!

 

 

最後に最近始めたお勉強の話を!!

眉カットについてのセミナーに通い始めました!骨格診断、カット、描きやすくを目的とした眉カットです!片眉30秒で描けますって魅力的な響きじゃありませんか??私自身がすごく魅力を感じました!前回まででアイブロウがお顔のパーツでいかに大事かをお伝えしていたのにそれを毎朝60秒で描けるなんて!すごすぎて早くお客様にお伝えしたい気持ちがいっぱいです!!まだ通い始めたばかりなのですぐすぐとはいきませんが通い終わる頃にはメニュー化をしてお客様に感じて貰えるようにしたいと思います!!またご報告させていただきますね!楽しみにしていてください♪

 

 

Hale 可部

この記事を書いたスタッフ

可部 瑞希 Kabe Mizuki

  • Hale hair home